石川県金沢市の企業特長 実は優良企業が多い!?

メニュー

登録してオファーを待つだけ|石川県の転職情報・求人検索なら石川県でNo.1の転職サイト「ほくりくFIT転職」

【石川】転職ノウハウ

石川県の求人事情

石川県金沢市の企業特長 実は優良企業が多い!?

石川県金沢市と言えば何が思い浮かびますか?
今や金沢市は、兼六園、ひがし茶屋街など歴史的に有名な場所や、最近では金沢21世紀美術館の人気などで観光地としてとても栄えている街です。それに呼応して経済も良好で、日本の成長に欠かせないニッチトップ企業がたくさん存在する街でもあります。
今回は、そんな金沢の魅力をお伝えします。

石川県金沢市ってどんな町?

石川県金沢市は今やビジネスエリアに!

金沢市は北陸地方最大の都市として、いまとても注目されている都市のひとつです。
金沢は2015年に北陸新幹線開業で、東京→金沢間が2時間32分で移動できるようになりました。都心からのアクセスがしやすくなったことで、それに伴った交通政策などで、日本人の観光客以外に、外国人観光客にとても人気となっています。そのおかげで、経済都市としても国際観光都市としても大きく成長しています。
また、金沢市は市内に山や海があり、自然に恵まれているため、住んでいる人への環境も整っています。

 

石川県の企業特長とは?

石川県の主要産業って何がある?

石川県はモノづくりの聖地とも言われ、独自固有の技術を持った企業などの製造業に富んでいます。
システム開発や、名の知れたアパレルメーカーが使用している特殊素材、回転ずしのレーン、観光バスの車体など、石川県には業界トップシェアを誇る企業やニッチトップ企業などがたくさん集まっています。

また近年では、ITや情報サービス業も盛んになっており、金沢の求人では多くの優良企業の募集が見受けられています。

石川県のワークライフバランス特長

近頃、「ワークライフバランス」という言葉をよく耳にしますね。働き方改革などで、仕事だけではなく私生活も充実させたいという人が増えてきています。石川県は、県自身でワークライフバランスの実践事例の紹介などをし、多くの企業に取り組んでもらえるように呼び掛けを行っています。そのため、石川県は、「生活」「雇用」など40の指標からランキング化した「幸福度ランキング」で全国4位を誇る暮らしやすさなのです。

金沢市の求人は優良企業が多い!!

これまで述べてきたように、石川県金沢市はたくさんの魅力が詰まっている都市です。製造業だけでなく、IT産業や観光業も盛んになっており、優良企業も多数求人募集しています。自然に囲まれた街で、仕事もプライベートも充実すること間違いなしです。

求人紹介をしてもらう

 

【石川】転職ノウハウTOPへ

職種から探す

Pagetop
非公開求人多数!

CLOSE